【2022】新年ご挨拶ののっけかからですが、やめるやめる詐欺ですみません

あけましておめでとうございます。

新年もよろしくお願いします・・・とご挨拶する前にです。

昨年中、このブログをやめるって言って、尚且つ新しいブログを立ち上げたりしました。

新規一転!気楽に、のんびり無料ブログでやりますから、よろしくお願いします!なんて一時期騒いでおりました。

やはり人間弱いです。
オマエだけが弱いんだ!と言われれば、それまでですが「気楽にのんびり」とは「怠惰で放置」と同義語となってしまいました。

当ブログをサーバーレンタルという運営費をかけることで、更新の気合いを注入!とする目論見は正しかった、と今さらながら思います。

ダメですね〜、まったく自分は・・・。

しかもやってみて判ったことが、実に「ワードプレス」は書きやすい、運営しやすいです。知らなかったら、何ともなかったのでしょうが、細かいところのこだわりを叶えてくれます。皆が求める理由はあるものです。

と、いうことで、下手な宣言はやめます。続けるんだが、やめるんだか、気が向いた時にスパッといきます。

できれば続けて・・・と思いますが、心迷う最大理由の途中経過は心配してくださった方々もあれば、ご報告させていただきます。

妹の病気は、現在の治療において完治は難しいと言われました。
新薬が開発されることを期待して欲しい、ということです。

現在は進行を抑え、開発を待つ状態です。

これ以上の進行をしないことを祈り、また治療を頑張ってもらうしかない状態です。

一番に大変なのは、めげずに治療している妹本人です。

外で見守る人間が弱っている場合ではありません。

しかも先日は外出が出来る状態にまで上がり、妹と二人で祖父母と父の墓参りへ行けました。
妹の体調も外出できるくらい上がれば、それこそぐったり動けなくなったりの繰り返しです。

年末に体調良い時があって、良かった。
これが最後になったりしないよなぁ〜、と考えては、いかんいかん弱気はいかん、となっております。

こうして当ブログは趣味から個人事情へ移行の態を示すようになったわけであります(笑)

ツイッターを楽しくやっておりますが、何か言いたくなると、やっぱりもっと書きたい。やはりブログは捨てきれない、といった心境になります。

まだグラグラですが、まだ当ブログは存在していればご挨拶は欠かせません。

今後、どうなるかは不明ですありますが、2022年・令和4年も、どうぞ宜しくお願い致します。